HIROの趣味or日々の出来事ブログ

趣味や日々の出来事

K建設I様邸内装工事初日

皆さんこんばんは。

HIROです。御観覧ありがとうございます♪😊

今日の岡山も暑かったですね〜🥵

予定通り本日から空調服を着て作業しました。

さすがに30度超えての作業は汗かき過ぎて熱中症になりますから。

 

さて今日から倉敷の現場、K建設I様邸にて内装工事を着手させていただきました。

平家の一戸建てになります。

ひらっとっていう平家専門の住宅メーカーですね。

f:id:movie1223:20210608202424j:image

なんかかわいい💕笑

まだ足場がかかってまして現場内は風が抜けなくて暑い😵

f:id:movie1223:20210608202629j:image

個人的に平家は好きですね。

将来的に嫁と2人きりになるし老後は平家がいいですよね。

が、我が家は35年ローン真っ只中💦

失敗したわ〜

 

てことで本日から作業開始❗️

本当にコンパクトな家で通常の二階建ての住宅の工事の工期は約一週間かかりますがこの家は3日ほどで終了予定にしてます。

 

先ずは内装工事の最初の仕事は大工さんが施工したボードの継ぎ目にパテ処理。

これがまた大変。

このパテ処理が上手く出来てないと仕上がりに影響してしまいます。

料理で言えば下ごしらえをキチンとしないと不味い料理になるのと同じですね。

f:id:movie1223:20210608203436j:image
f:id:movie1223:20210608203428j:image
f:id:movie1223:20210608203431j:image

 

うん我ながらキッチリ仕上がりました❣️☺️

 

予定ではパテ処理で今日は終わる予定でしたかあまりにも早く仕上がりましたのでトイレと洗面所のクロス仕上げを着手!

 

f:id:movie1223:20210608203710j:image
f:id:movie1223:20210608203706j:image

上が洗面所、下がトイレ🚽になります。

洗面所がまさかレンガ柄とはね💦

実はレンガ柄の逆の面はグレー調のシックな柄にされてました。

いわゆる貼り分けです。

なかなかセンスある施主さんだわ。

トイレもタンク裏側は白の木目調の貼り分けになってます。

とまぁ初日作業にしてはかなりスムーズに施工出来たかな♪☺️

明日は洋間二間と玄関周りを仕上げる予定です。

キッチリ良い仕事しないとね。

明日も朝早いから今日も早めに寝ます

おやすみなさい💤😴

 

ではまた明日。

 

HIROでした!