HIROの趣味or日々の出来事ブログ

趣味や日々の出来事

今日はお休み♪

皆さんこんにちは!

HIROです。

今日の岡山は暑かったですね〜💦

気温も30度超えてたみたい。今からこんなんじゃ真夏はどうなることやら。

仕事もそろそろ空調服着ないと熱中症🥵になりますわ。

さて今日は仕事が無くて急遽お休みになりました。毎年この時期は建築関係は暇なんですよね😓

そうなるとやはり映画鑑賞🎬🎦(笑

午前中に家の用事を済ませていざTSUTAYAへ!

私は基本韓国映画、ドラマが大好きなので観るのはほとんど韓国映画

そして今日借りて来たのはこの2作品。

先ずは

f:id:movie1223:20210607185548j:image

密偵

 

推しのコンユ出演。他の出演者もかなり豪華な顔ぶれの日本との合作作品です。

戦時下の韓国。日本のまさに黒歴史を象徴するような時代。

ソガンホのスパイ役が良い味出してたね。

最後に鶴見辰吾ら日本のお偉いさんが集まるパーティー会場を爆破するシーンはスッキリしました。

相変わらずコンユはカッコ良かったです。笑

まさに大作と言える良い作品でした。

 

そして2作品目は

 

f:id:movie1223:20210607190641j:image

ファイ。

幼少期に5人の殺人鬼達に誘拐されそのまま彼等に普通に高校生まで育てられしっかり殺人の英才教育を叩き込まれるファイ。

そして彼等に殺人を強要され初めて殺した相手が実の父親でした。

それを知ったファイは怒りと悲しみの中彼等に復讐を実行していくのでした。

普通の高校生なのになんとも切なくてつらい作品。

 

ほんと韓国映画、ドラマって日本やアメリカの作品と違ったテンポ、違った味があるんで大好きなんですよね。

これからも鑑賞した作品は紹介したいと思います♪

 

明日はなんとか仕事入ったわ。

まぁ、暑い😵ので別に暇なら暇でいいんだけどね。そんな事言ったらバチが当たるかな😅

熱中症🥵にならんように頑張ります!

皆さんもくれぐれも注意してくださいね〜。

 

さてそろそろ晩御飯食べまーす❗️☺️

 

ではまた明日。

HIROでした!